SSブログ

WBC各国代表メンバー決定!!予選グループD組 [スポーツ]

WBC開幕に向け各国の注目選手をグループ別に紹介していきます。

D組
※()の中は世界ランキングです。

アメリカ(2位)前回大会:ベスト4

ロバート・アラン・ディッキー選手
投球の85%程度がナックルボールであり、その球速は120~130km/hで他のナックルボーラーとは異なる。2012シーズンではナショナルリーグ サイ・ヤング賞とナショナルリーグ最多奪三振を受賞したメジャー屈指の投手である。

ジョー・マウアー選手。捕手
卓越したミート力と優れた選球眼を持つ好打者。6年間で3度首位打者を獲得していることや、守備力もあることから「史上最高の捕手」との呼び声が高い選手だ。



メキシコ(11位)前回大会:2次ラウンド敗退

エイドリアン・ゴンザレス選手。内野手
広角打法が持ち味で外角球にも逆らわず大きな打球が飛ばせる。2011シーズンでは打率.338、27本塁打、117打点の成績を残しゴールドグラブ賞も受賞している。



イタリア(9位)前回大会:1次ラウンド敗退

ジェイソン・グリーリ選手。投手
イタリア代表として2006、2009年WBCで投手を務め、2011年 ナ・リーグ2位の32ホールドを記録している。



カナダ(6位)前回大会:1次ラウンド敗退

ブレット・ロウリー選手。内野手
優れた打撃技術と身体能力の高さが魅力で2A時代ではあるが2010年には30盗塁を記録しており、三塁打も16本放っている。守備面でも三塁手として広い守備範囲と強肩を誇り、高い評価を得ている。


MIZUNO(ミズノ) 【2013WBC 侍ジャパン】ネックウォーマー 52BA899
  • 出版社/メーカー: ミズノ
  • メディア: その他



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:スポーツ

    WBC各国代表メンバー決定!!予選グループC組 [スポーツ]

    WBC開幕に向け各国の注目選手をグループ別に紹介していきます。

    C組
    ※()の中は世界ランキングです。

    ベネゼイラ(8位)前回大会:ベスト4

    ミゲル・カブレラ選手。内野手
    2012年シーズン:メジャーリーグで45年間達成者が現れていなかった打撃三冠王を達成した。
    説明はこれだけで十分である。



    プエルトリコ(12位)前回大会:2次ラウンド敗退

    カルロス・ベルトラン選手。外野手
    バットスピードが非常に速くスイッチヒッターとしては珍しく、両打席で高めの球にうまく対処できる打撃面に加えメジャー最高クラスの強肩と広い守備範囲とチームの主軸を担う選手である。

    ヤディアー・モリーナ選手。捕手
    特に守備面、特に肩の強さで評価が高い。通算盗塁阻止率は2009年終了時点で46.4%を記録し彼の強肩ぶりを球団公式Webサイトが「Rocket launcher"(ロケットランチャー)」と称したほどだ。ゴールデングラブ賞も2012年を含め5回受賞している。



    ドミニカ共和国(13位)前回大会:1次ラウンド敗退

    ロビンソン・カノ。内野手
    広角に打ち分けるシュアな打撃が魅力。2009年から4年連続で打率3割を残している。
    守備面では凡ミスも多かったが年々改善され2010年、2012年ゴールドグラブ賞を受賞している。



    スペイン(16位)初出場

    エンゲル・ベルトレ選手。外野手
    17歳でポテンシャルを高く買われレンジャーズに入団テキサスリーグ月間優秀選手を受賞するなど活躍を見せる。





    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:スポーツ

    WBC各国代表メンバー決定!!予選グループB組 [スポーツ]

    WBC開幕に向け各国の注目選手をグループ別に紹介していきます。

    B組
    ※()の中は世界ランキングです。

    韓国(4位)前回大会:準優勝

    イ・スンヨプ選手。内野手
    日本でも顔なじみのあるイ・スンヨプ選手。韓国での愛称は「アジアの大砲」などと称されその名に恥じぬ活躍を見せる。韓国プロ野球で受賞した数々の賞はMVP5回・本塁打王5回・打点王4回と輝かしい成績をおさめている。

    イ・デホ選手。内野手
    現在日本プロ野球のオリックス・バファローズで活躍している選手。昨シーズンはパリーグ打点王を受賞している。また2012 日本のオールスターで行われたホームラン競争で優勝しているパワーも各国にとって脅威となるだろう。



    オランダ(7位)前回大会:2次ラウンド敗退

    アンドリュー・ジョーンズ選手。外野手
    今シーズンから東北楽天ゴールデンイーグルスでの活躍も気になるアンドリュー・ジョーンズ選手だが、その経歴はすばらしい。MLBでは、1998年から2007年まで10年連続でゴールドグラブ賞を受賞。2005年から2年連続で40本塁打・125打点を記録し攻守にすぐれた素晴らしい選手である。



    オーストラリア(10位)前回大会:1次ラウンド敗退

    ライアン・ローランドスミス選手。投手
    オーストラリア、ニューカッスル出身でMLBと契約を交わした最初の選手で出所の見にくいフォームから140キロ台後半の速球とカーブを武器としている。



    チャイニーズタイペイ(5位)前回大会:東京ラウンド敗退

    ワン・チェンミン選手の武器といえば高速シンカーなのだが他にスライダーとチェンジアップを持ち球としている。また三振をとりにくる時はスプリッターも投げる。またヤンキース時代の2006、2007年に2シーズ連続19勝を挙げる実績の持ち主である。


    MIZUNO(ミズノ) 【2013WBC 侍ジャパン】レプリカグラコン 52WM89314 ネイビー×レッド
  • 出版社/メーカー: ミズノ
  • メディア: その他



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:スポーツ

    WBC各国代表メンバー決定!!予選グループA組 [スポーツ]

    WBC開幕に向け各国の注目選手をグループ別に紹介していきます。

    A組
    ※()の中は世界ランキングです。

    日本(3位)前回大会:優勝

    山本浩二。監督
    日本においては選手ではありませんがあえて監督に注目してほしいと思います。
    WBCのような短期決戦ではかならず『バクチ』をうたなければならない場面が訪れます。
    その時、日本代表山本監督はどういった采配を見せてくれるのか注目です。



    中国(18位)前回大会:東京ラウンド敗退

    レイ·チャン選手。内野手
    2009年WBC中国代表/チャイニーズタイペイ戦で1本塁打を含む4打数3安打2打点と、WBC初勝利に貢献した選手で今大会でも活躍が注目される。



    キューバ(1位)前回大会:2次ラウンド敗退

    ユリエスキ・グリエル・カスティーヨ選手。内野手
    WBC(2006&2009)にキューバ代表として出場/IBAFワールドカップ(2003&2005)と2004年アテネ五輪でキューバを金メダルに導くとキューバ代表での実績は十分な選手である。

    フレディ・アルバレス選手。投手
    2005年ワールドユース選手権決勝でアメリカを相手に被安打4で完封。
    大舞台でも安定して良い調子で投げられ、90マイルのツーシームを軸にスライダーやカーブを織り交ぜる投球でフィールディングにも定評がある。



    ブラジル(20位)初出場

    ヤン・ゴームズ選手内野手
    ブラジル出身の初のメジャーリーグ選手。2012年に行われたWBC予選で打率.333をマークした。

    【ワールドベースボールクラシック公式球】ROWBC-R
  • 出版社/メーカー: Rawlings(ローリングス)
  • メディア: その他



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:スポーツ

    AKB48がキャバクラ化? [芸能]


    このままでいいのかAKAB48!!

    CDを出せばたちまちミリオンセラーになる爆発的人気アイドルグループがキャバクラ化していっている。

    先日生電話がCD特典になったAKB48だが、話題作りに対する必死感がハンパない。
    昨年、絶対的中心メンバーだった前田敦子が卒業し、つい最近では峯岸みなみのスキャンダル報道などで、あきらかに今のAKB48はいろんな面で向かい風になっている事が多少なりとも影響しているのではないかといえる。

    今回の「生電話がCD特典」CD+αという形での販売なんですが
    CDがメインというより生電話のほうに重きが向いており握手会や選挙の投票権にしても同じ事がいえる。

    これは、キャバクラ嬢がアドレスを教えるのでお店で飲みましょうと言っているのと同じ事なんです。
    たしかにビジネスとしてとらえるのであれば効果的な手法だと思います。
    しかし、一時的な売り上げのためだけの戦略で得をするのは仕掛け人だけということです。
    次にCDをだす時はこの特典よりさらに刺激のあるサービスや特典を付けなくてはならなくなり、批判をくらう事だってあるでしょう。そういった批判などを受けるのは仕掛け人ではなくAKB48の彼女達です。こういった手法で今後もCDが発売され続ければAKB48がキャバクラ化するだけでなく消えてしまう可能性もあるでしょう。

    AKB48をここまで成長させてきたのは間違いなくファンの皆様の力だと思います。
    ただ、AKB48をこのままキャバクラ化させると結果的に得をするのは仕掛け人だという事分った上でファンの皆様には応援していってほしいと思っています。



    タグ:AKB48
    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:芸能

    花王『ソフィーナ プリマヴィスタ』の新CM。石原さとみがすっぴんを披露


    女優の石原さとみが、花王『ソフィーナ プリマヴィスタ』の新CMに登場する花王『ソフィーナ プリマヴィスタ』とは女性の永遠のテーマである『若く綺麗に』-5歳肌を実感できると今話題になっている化粧品である。

    昨年、第4回『くちびる美人ランキング第一位』を初受賞した石原さとみ(26歳)だが、以外にも化粧品のCMに起用されたのは今回が初めて。

    CMの撮影では下地を塗るシーンを撮影することもあり、多くの関係者に見守られながら、 ほとんどメイクをしていない状態で挑んだという。そんな中、終始愛くるしい笑顔を見せたかと思えば、大人の女性らしい色気のある表情をみせ、初の化粧品CMも見事にこなした。

    石原が登場するCMは
    「下地で差がつく−5才肌。篇」(23日より)
    「キレイがはじまる−5才肌。石原さとみ篇」(3月1日より)の2本。

    石原さとみは「こんなにたくさんの人に囲まれてすっぴんを見せたのは初めてで、 恥ずかしかったです」と初化粧品CMという事もあり初々しいなコメントを寄せている。



    プリマヴィスタパウダーファンデーション(パーフェクトフィット) 【オークル03】(レフィル)
  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

  • 花王 ソフィーナ プリマヴィスタ クリーム ファンデーション SPF15 PA++ 30g ベージュオークル03
  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:美容

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。