SSブログ

【速報】WBC第一ラウンド日本が逆転勝利!! [スポーツ]


なんとか初戦を白星で発信した侍ジャパン。

今日の試合も負けてしまうのではないかとヒヤヒヤした人も多いのではないでしょうか?
先発田中が1回にいきなり先制されてしまう。1点を追う日本は3回に同点に4回には逆転に成功。
だがその裏、2番手杉内がこの回先頭のレジナットに左二塁打を許すと、5番佐藤のセンター前ヒットで同点に追いつかれてしまう。さらに五回には3番手摂津が二死二塁の場面でまたもレジナットに左中間を破る適時二塁打を打たれて逆転を許してしまう。

迎えた八回、日本は内川が出塁しバントとヒットで生還し同点に追いつく。なおもで一死満塁場面で相川の代打で阿部が登場。初球をたたくと痛烈な打球は二塁手を強襲し、一走・鳥谷を二塁封殺する間に三走・井端が勝ち越しのホームイン。なおも二死二塁から松田が中前適時打で続き、長野が生還して5-3とした。

その後は4番手で登板の能見と5番手牧田が相手打線を無得点に抑え、2点差を守り切ってなんとか白星をもぎとる事ができた。

きょうの試合は初戦という事もあり固さもあっただろう。不安の残る試合内容だが結果がすべてなのでこの際ないようはどうでもいい。明日も勝利だけ目指して2連覇にむけ頑張ってほしい。

2013WBC 侍ジャパンユニフォームを着て応援しよう!!
2013WBC 侍ジャパングラコンを着て野球をしよう!!



タグ:WBC 逆転勝利
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第3回WBC今日開幕ブラジルVS日本 [スポーツ]


WBC3連覇を目指す日本の挑戦が今日始まる。

所詮の相手は初出場のブラジル。

初出場なのでその力は未知数だが強化試合をみる限り良い素材を持った選手が多い。
しかし、守備の粗さや四球を連発するなどのメンタル面のミスが多くまだ世界で戦うには圧倒的な経験不足を感じた。

日本の先発は、エースとしての働きが期待される田中が先発する。大会前の対外試合では2試合続けて初回に失点するなど思うような結果を残せなかったが本来の力を出せれば日本が苦戦するようなあいてではなさそうだ。

試合は19:00開始日本はこの試合を快勝し勢いにのれるのか?

2013WBC 侍ジャパンユニフォームを着て応援しよう!!
2013WBC 侍ジャパングラコンを着て野球をしよう!!

タグ:WBC 試合
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。