So-net無料ブログ作成

AKB48がキャバクラ化? [芸能]


このままでいいのかAKAB48!!

CDを出せばたちまちミリオンセラーになる爆発的人気アイドルグループがキャバクラ化していっている。

先日生電話がCD特典になったAKB48だが、話題作りに対する必死感がハンパない。
昨年、絶対的中心メンバーだった前田敦子が卒業し、つい最近では峯岸みなみのスキャンダル報道などで、あきらかに今のAKB48はいろんな面で向かい風になっている事が多少なりとも影響しているのではないかといえる。

今回の「生電話がCD特典」CD+αという形での販売なんですが
CDがメインというより生電話のほうに重きが向いており握手会や選挙の投票権にしても同じ事がいえる。

これは、キャバクラ嬢がアドレスを教えるのでお店で飲みましょうと言っているのと同じ事なんです。
たしかにビジネスとしてとらえるのであれば効果的な手法だと思います。
しかし、一時的な売り上げのためだけの戦略で得をするのは仕掛け人だけということです。
次にCDをだす時はこの特典よりさらに刺激のあるサービスや特典を付けなくてはならなくなり、批判をくらう事だってあるでしょう。そういった批判などを受けるのは仕掛け人ではなくAKB48の彼女達です。こういった手法で今後もCDが発売され続ければAKB48がキャバクラ化するだけでなく消えてしまう可能性もあるでしょう。

AKB48をここまで成長させてきたのは間違いなくファンの皆様の力だと思います。
ただ、AKB48をこのままキャバクラ化させると結果的に得をするのは仕掛け人だという事分った上でファンの皆様には応援していってほしいと思っています。



タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。