So-net無料ブログ作成

花粉症は悪化する!!その対策とは? [健康]


今年も花粉症の人にとっては、つらい季節になりました。
日本気象協会の花粉予測によると、今春の飛散量は昨シーズンに比べて全般に多く例年以上に花粉症対策に力を入れる必要があるとおもいます。

そこで今回は、花粉対策として「生活習慣でやってはいけないこと」をいくつかご紹介します。

【1】疲れやストレスを溜めこむ
【2】睡眠不足
【3】運動不足                 以上です。

みなさんの中になんだこれだけか?やってるよ。と思った方もおられるでしょうが中々これができてないのが現実なんです。このような生活習慣を送ると自然免疫力がさがってしまい、体力が落ちて免疫バランスが崩れると、粉症の症状は悪化しやすいと言われています。 

では、どうしたらいいのか?それは、プロバイオティクスを摂取し自然免疫を上げればいいのです。
簡単に言うと、ビフィズス菌を摂取する。つまりヨーグルトや乳酸菌飲料などを食べて自然免疫を上げよる。という事です。これは森永乳業研究所が行った花粉症の症状改善作用を調べた臨床試験で症状が軽減されたという試験結果がその効果を示しています。

しかし中には乳製品が苦手な方もおられるでしょう。実は私も苦手です。そこで調べてみたのですが、そしたらこんな物をみつけましたこれなら乳製品が苦手な私でも無理なく摂取できそうです。

タグ:花粉症 対策
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。