SSブログ

この画像あなたはどっちに見える? [雑学]

kuro_130301trickart01.jpg


横顔に見えたら男性脳。
正面に見えたら女性脳。

とTwitterで話題になっているようで、この画像を紹介したツイートは現在までに合計2万回以上リツイートされています。

ちなみに私は横顔に見えました。
あなたはどっちに見えますか?
タグ:話題 Twitter

え?DQN・キラキラ苗字って?あったっけ? [雑学]


ここ数年でDQNネーム・キラキラネームといった子供の名前が増え、そのほとんどが普通に読む事が難しくランキングが作られるほどだ。ちなみにネームランキングはDQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)で発表されています。
その中でもこのページが面白いhttp://dqname.jp

しかし、今回は苗字のほうにもそれらしき苗字を見つけたのでいくつか紹介します。
雲母(キララ)
唐桶(カラオケ)
甲把(カッパ)
宇宙(うちゅう)
毛穴(けあな)
南蛇井(なんじゃい)

どうですか?本家?DQN・キラキラネームに負けずとも劣らないインパクト。
日本には約11万~13万種類の苗字が存在しているのでまだまだたくさんのおもしろい苗字が存在してるかもしれません。あなたの周りに変わった名字の人はいませんか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。