SSブログ
-| 2013年02月 |2013年03月 ブログトップ
- | 次の10件

AKB48がキャバクラ化? [芸能]


このままでいいのかAKAB48!!

CDを出せばたちまちミリオンセラーになる爆発的人気アイドルグループがキャバクラ化していっている。

先日生電話がCD特典になったAKB48だが、話題作りに対する必死感がハンパない。
昨年、絶対的中心メンバーだった前田敦子が卒業し、つい最近では峯岸みなみのスキャンダル報道などで、あきらかに今のAKB48はいろんな面で向かい風になっている事が多少なりとも影響しているのではないかといえる。

今回の「生電話がCD特典」CD+αという形での販売なんですが
CDがメインというより生電話のほうに重きが向いており握手会や選挙の投票権にしても同じ事がいえる。

これは、キャバクラ嬢がアドレスを教えるのでお店で飲みましょうと言っているのと同じ事なんです。
たしかにビジネスとしてとらえるのであれば効果的な手法だと思います。
しかし、一時的な売り上げのためだけの戦略で得をするのは仕掛け人だけということです。
次にCDをだす時はこの特典よりさらに刺激のあるサービスや特典を付けなくてはならなくなり、批判をくらう事だってあるでしょう。そういった批判などを受けるのは仕掛け人ではなくAKB48の彼女達です。こういった手法で今後もCDが発売され続ければAKB48がキャバクラ化するだけでなく消えてしまう可能性もあるでしょう。

AKB48をここまで成長させてきたのは間違いなくファンの皆様の力だと思います。
ただ、AKB48をこのままキャバクラ化させると結果的に得をするのは仕掛け人だという事分った上でファンの皆様には応援していってほしいと思っています。



タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

花王『ソフィーナ プリマヴィスタ』の新CM。石原さとみがすっぴんを披露


女優の石原さとみが、花王『ソフィーナ プリマヴィスタ』の新CMに登場する花王『ソフィーナ プリマヴィスタ』とは女性の永遠のテーマである『若く綺麗に』-5歳肌を実感できると今話題になっている化粧品である。

昨年、第4回『くちびる美人ランキング第一位』を初受賞した石原さとみ(26歳)だが、以外にも化粧品のCMに起用されたのは今回が初めて。

CMの撮影では下地を塗るシーンを撮影することもあり、多くの関係者に見守られながら、 ほとんどメイクをしていない状態で挑んだという。そんな中、終始愛くるしい笑顔を見せたかと思えば、大人の女性らしい色気のある表情をみせ、初の化粧品CMも見事にこなした。

石原が登場するCMは
「下地で差がつく−5才肌。篇」(23日より)
「キレイがはじまる−5才肌。石原さとみ篇」(3月1日より)の2本。

石原さとみは「こんなにたくさんの人に囲まれてすっぴんを見せたのは初めてで、 恥ずかしかったです」と初化粧品CMという事もあり初々しいなコメントを寄せている。



プリマヴィスタパウダーファンデーション(パーフェクトフィット) 【オークル03】(レフィル)
  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

  • 花王 ソフィーナ プリマヴィスタ クリーム ファンデーション SPF15 PA++ 30g ベージュオークル03
  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:美容

    寒い日はやっぱり鍋って事で見つけましたwこいつを


    この出会いは衝撃的でしたw

    その名はかおりの蔵 丸搾りゆず

    かおりの蔵というネーミングだけあってビンの蓋を空けた時に鍋の湯気と共にゆずのいい香りが鼻を突きぬけ食欲そそり、さらにその食欲を満たすだけの味を提供してくれました。
    これを一回使ってしまったので他の柑橘系ポン酢は使えそうにないですw

    みなさんもまだまだ寒いですし鍋のおともに一度お試しくださいw


    ミツカン かおりの蔵 丸搾りゆず 360ml

    ミツカン かおりの蔵 丸搾りゆず 360ml

    • 出版社/メーカー: ミツカン
    • メディア: 食品&飲料




    タグ: ポン酢
    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    ソニーPS4発売を正式発表


    ソニー・コンピュータエンタテインメントから2006年11月に発売した「プレイステーション3」以来、約7年ぶり据え置き型の新型「プレイステーション4」が発売される事が正式に発表された。しかし注目の価格や本体デザインは発表されず。

    今回の発表では、専用に開発された8つのx86-64アーキテクチャーのCPUコアと、最先端GPUの高性能プロセッサー、メモリー8GBを搭載の本体と新コントローラー「DUALSHOCK 4(デュアルショック4)」も発表された。

    そして従来機「プレステ3」ユーザーが一番気になっていた互換性だが

    「プレステ4」とは互換性はないというorz(ないのかぁ…)
    ソニー側はクラウドからのストリーミングを提供する事で、この問題を解決すると言っている。

    やっと「プレステ3」も起動にのり始めたと思った矢先の「プレステ4」発売正式発表。
    まだまだ謎が多い(一番は価格)「プレステ4」だが「プレステ3」が発売された当初の失敗を繰り返さないように願いつつ期待して待っていようと思う。


    PlayStation 3 500GB チャコール・ブラック (CECH-4000C)

    PlayStation 3 500GB チャコール・ブラック (CECH-4000C)

    • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
    • メディア: Video Game



    タグ:PS3 PS4発売
    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ゲーム

    えっ?不正解率92%こんな簡単な問題が?海外で話題に


    タイトル通りなのですがw

    「7+7÷7+7×7-7=?」正解を下の4つから選びなさい。
    A:0 B8 C50 D56

    この問題が不正解率92%の問題だそうだ。

    みなさんは正解がなくても分りますよね?


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    WBC侍ジャパン28名メンバー決定!!浅尾が落選。 [スポーツ]



    2月20日WBC侍ジャパン28名が決定した。

    メンバー落ちした選手は次の5選手

    野手 村田(巨)  投手 山井(中)
        大島(中)     浅尾(中)
        聖沢(楽)

    聖沢は現段階スタメン予想される長野・糸井・内川の3選手で固定するという監督の意向で外れた。
    山井はWBC使用球になじむ事ができずに広島との強化試合で2回2失点。紅白戦でも1回1失点と不安定さを露呈した。
    その他3選手(村田・大島・浅尾)は体調面に不安があり
    WBC開幕の3月2日まで時間が少ない事を考えるば、仕方ないと言える。

    しかし最大の誤算は侍ジャパンの守護神候補だった浅尾の落選だ。
    浅尾は右肩の張りを抱えており、実践で投げれば大きなけがに繋がる可能性があるという事で
    首脳陣も球団の主力をつぶすわけにはいかず、苦渋の決断を下したようだ。
    浅尾の落選は期待されていただけに侍ジャパンにとっても痛い落選となったのは間違いない。

    今回のWBCは不参加問題やメジャー組の不参加もあり前回大会と比べるとすべて後手になっている。
    もしメジャー組がいたら。浅尾がいたらなどのたられば論争が起きないような活躍を侍ジャパンにはしてほしい。

    3月2日開幕
    目指せWBC3連覇
    WBC侍ジャパンにメンバー28名

    投手
    内海哲也  読売ジャイアンツ
    澤村拓一  読売ジャイアンツ
    杉内俊哉  読売ジャイアンツ
    山口鉄也  読売ジャイアンツ
    能見篤史  阪神タイガース
    前田健太  広島東洋カープ
    今村 猛   広島東洋カープ
    田中将大  東北楽天ゴールデンイーグルス
    森福允彦  福岡ソフトバンクホークス
    大隣憲司  福岡ソフトバンクホークス
    攝津 正   福岡ソフトバンクホークス
    牧田和久  埼玉西武ライオンズ
    涌井秀章  埼玉西武ライオンズ

    捕手
    相川亮二   東京ヤクルトスワローズ
    阿部 慎之助 読売ジャイアンツ
    炭谷 銀仁朗 埼玉西武ライオンズ

    内野手
    鳥谷 敬    阪神タイガース
    井端弘和   中日ドラゴンズ
    坂本勇人   読売ジャイアンツ
    松井 稼頭央 東北楽天ゴールデンイーグルス
    稲葉篤紀   北海道日本ハムファイターズ
    本多雄一   福岡ソフトバンクホークス
    松田宣浩   福岡ソフトバンクホークス

    外野手
    糸井嘉男 オリックス・バファローズ
    中田 翔  北海道日本ハムファイターズ
    内川聖一 福岡ソフトバンクホークス
    長野久義 読売ジャイアンツ
    角中勝也 千葉ロッテマリーンズ
    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:スポーツ
    - | 次の10件
    -|2013年02月 |2013年03月 ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。